#1 益 春菜  物語
2008年 全日本モトクロス選手権レディスクラスチャンピオン


プロフィール


crew OHG

Author:crew OHG
★当ブログは益春菜選手が執筆/管理しているものではありません

益 春菜選手の活躍を様々な角度から紹介させていただきたいと思っております
更新は断片的、不定期となります
掲載画像、本文等の無断転載はお断りいたします
ご感想、ご意見など、下記までご遠慮なくお寄せください

管理人/crew OHG
mxharuna☆yahoo.co.jp
(☆→@に変更のうえメール送信してください)



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (0)
モトクロス (11)


FC2カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.01  益 春菜/栄光への軌跡 【6】 ”あの日の近畿戦”  <<12:44


近畿戦013
05年、この年の開幕戦も名阪スポーツランドだった。
どの大会も、全日本選手権開催前には各ブロックの地方戦が開催される。
ローカル戦ながらIB~IAトップライダーのほとんどがこの前哨戦に参戦するため、たいへん興味深い一戦となる。
まして、開幕直前とあって、各ワークスチームは本番さながらに開発スタッフまでも顔をみせる。


近畿戦007
3月とはいえ、路面は凍結し周囲は雪化粧。
名阪国道沿いの山間部にある名阪スポーツランドの気温は0℃だった。
春菜は、レディスクラスにCR85、IB125&オープンクラスにCRF250を持ち込んだ。
昼前には陽が射し、雪が溶けたコースはドロドロとなっていく。


近畿戦001
極寒の中、最悪のコンディションながら、一時帰国で参加した成田亮は、さすがにケタ違いのスピードをみせていた。
近畿戦002
この前年、成田はセキレーシングモトロマンに所属し、プラィベーターながら全日本選手権IA250クラスのチャンピオンを獲得していた。
05シーズンは単身渡米し、AMAスーパークロス、ナショナルで活躍することとなる。



近畿戦010
まだ春菜は、セキレーシングモトロマンのメンバーではなく、系列チームのクラブモトロマンに所属していたが、活動そのものは父と二人三脚。愛犬ジュンも遠征に加わり、明るい笑顔で開幕に備えようとしていた。
通常の練習は、オフビレがメインであり、全日本開催のコースまで事前練習に出向くというのは、
父の勤務の関係もあり時間的に不可能だった。
寒く、コンディションも最悪ながら、春菜は慣れないコースを走るのが楽しかった。
ほっぺを赤らめ、ブルブル振るえながらも「やるぞっ!」と意気込んでいた。


近畿戦006
前哨戦であるため、リザルトはまったく気にせず、本番を見据えながら走るのが目的だった。
近畿戦004
ところが、レディスクラスではフィニッシュジャンプからコースアウト転落。
身体のダメージは少なかったものの、あわや、凍りついた水溜まりに飛び込むとこだった。
近畿戦009
IB125クラスでは、オープニングの混乱の中、深いワダチにすくわれ転倒。
後続車に突っ込まれ、続々と轢かれてしまった。
近畿戦005
IBオープンは最も悲惨だった。コース奥の高速セクションで転倒し、全身に大きなダメージを負ってしまう。
顔も頭も踏まれてしまった。
転倒直後、意識はしっかりしていたが動けない。全身が痛かった。しかもマシンは重い4スト250。
85ならまだしも、降りしきる雪の中、ドロだらけのマシンを起こしてキックするだけでたいへんな体力を要した。
ピットエリアから最も遠い所。父の助けなんか待ってられない。なんとか戻らなければ。
オフィシャルに救援されながらもエンジンを始動させ、最後の気力を振り絞って、なんとか父の元までたどりついた。
近畿戦012
レースはとっくに終了しており、ようやくスタート地点のピットエリアまで戻ると、ヨロヨロと倒れてしまうほど、全身のダメージは大きかった。傷めているヒザも悪化させてしまった。
パドックに戻ると、痛いも寒いもなく、ただ”放心状態”となった。

結果的に、この近畿戦は何の収穫もない遠征に終わった。

近畿戦011
幸いにも、救急で病院に搬送されるほどではなかったが、どうしてハタチそこそこの娘が、
ここまでズタボロになりながらも戦うのか…。


No.15 / モトクロス / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。